団体・個人登録について

第9回日本学生スポーツクライミング対校選手権大会への参加料と同時に振り込みも可能になりました。その旨、登録フォーム備考欄に記載する等ご連絡いただけるとスムーズです。

【2022年度 全日本大学スポーツクライミング協会への選手登録について】

 

2022年度より登録方法や管理についてを刷新し、学生の皆様にとって負担の少ない方法を採用しています。選手登録は年度毎更新になるため、2019 (平成31) 年度以前に選手登録していた皆様についても、団体登録・個人登録を問わず新たに選手登録が必要です。登録を希望される方は恐れ入りますが、下記のフォームを使って登録をお願いいたします。

 

https://forms.gle/XHcR3RWMwdU8Gsgg8

 

全日本大学スポーツクライミング協会が主催する大会については必ず登録が必要になります(共催される大会についても登録が必要になる場合があります)。大会申し込みと同時に選手登録も可能ですが、前もって登録をしておくことも可能です。ただし、大会に参加せず登録している場合でも登録料がかかるのでご注意ください。

 

【登録種別】

■--団体登録--■

2人以上の大学の部活・サークル単位で登録が可能です。9名以上の場合、登録料が個人で登録する場合より割安になります。ぜひご活用ください。

-----------------------------------------------------------------------------

登録料 1団体につき1万円 および会員1名につき1500円

-------------------------------------------------------------------

※登録料1万円は初年度のみ納入。2023年度以降、連続した年度登録となる場合は再納入不要。

※会員1名につき1500円は毎年度納入。

 

(例)部員数(会員)15名で団体登録をする場合

登録料1万円+1500円×15名=3万2500円

※次年度以降、1500円×15名=2万2500円(連続した年度登録となる場合は1万円の納入は不要)

 

■--個人登録--■

大学での部活・サークルに加盟していない場合。個人単位での活動に限る場合は個人登録になります。部活・サークルがあるが、所属しておらず個人単位で登録する場合もこちらを選択してください。

-------------------------------------------------------------------

 登録料(毎年度納入)1名につき2500円

-------------------------------------------------------------------

※登録料は毎年度納入となります。

 

【登録申請フォームにあたり必要になるもの】

■登録者情報(氏名、電話番号等)

■学生証の写し(スマートフォン等で撮影した写真可)

※団体登録の場合は、登録者全員の学生証の写し(スマートフォン等で撮影した写真可)が必要になります。あらかじめご用意ください。

 

 

登録フォームを送信後、下記の金融機関情報をご確認の上、

登録料をお振り込みください。

振込確認後、登録完了の旨をメールでご連絡いたします。

-------------------------------------------------------------------------

ゆうちょ銀行

店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)

店番:008

預金種目:普通預金

口座番号:0764227

ダイガクスポーツクライミングキョウカイ

 

※ゆうちょ銀行からの振り込みの場合

記号:10080

番号:7642271

-------------------------------------------------------------------------

※第9回日本学生スポーツクライミング対校選手権大会への参加料と同時に振り込みも可能になりました。その旨、登録フォーム備考欄に記載する等ご連絡いただけるとスムーズです。

※団体登録代表者名または登録者のどなたかのお名前でお振込ください。

※振込手数料についてはご負担ください。

※振込金額に誤りがある場合、速やかにjusca.climbing@gmail.com迄ご連絡ください。尚、返金の際は振込手数料をご負担いただきます。ご了承ください。

 

【登録についてのQ&A】

 

Q.年度途中でも登録できますか?

A.できます。団体登録、個人登録ともに年度途中からの加入も可能です。ただし、年度途中からでも登録費は変わらないのでご注意ください。

 

Q.すでに団体登録している団体に追加で1名登録したい場合はできますか?

A.できます。登録フォームの備考欄に追加の旨をご入力の上、追加分の登録費をお振り込みください。こちらからフォームを確認し、ご連絡差し上げます。

 

Q.大学にスポーツクライミングや山岳の部活・サークルはあるけど、個人で活動しています。この場合、団体登録ですか?個人登録ですか?

A.部活・サークルに入部していない場合は個人登録です。

 

Q.大学のスポーツクライミングや山岳の部活・サークルに所属はしていますが、他に誰も大会に出場する部員がいません。この場合、個人登録でもいいですか?

A.個人登録も可能です。人数によっては団体登録が割安になります。ご自身の状況にあわせてお選びください。

 

Q.もともと個人登録していましたが、年度途中でスポーツクライミング部に入りました。途中から団体登録に切り替えないといけませんか?

A.どちらでも可能です。ただし、個人登録から団体登録に変える場合も登録費が発生してしまうので、次年度以降も在学しているようでしたら、次年度以降からは団体登録にするのがオススメです。

 

Q.団体登録した場合、連絡は各部員それぞれにきますか?

A.いいえ、団体登録の場合、登録された代表者1名宛(基本的にメール)にご連絡します。連絡を受け取った代表者は必要に応じて部員にご周知ください。

 

Q.団体登録する場合、最小何名、最大何名までの制限はありますか?

A.最小2名以上であれば最大制限はありません。初年度は9名以上から割安になります。次年度も連続して団体登録するようでしたら、さらに割安になります。

 

Q.同じ大学にスポーツクライミング部と別のボルダリングサークルがあります。団体登録したい場合、どちらに所属すればいいでしょうか?

A.1校につき1団体までしか団体登録ができません。1校に複数のスポーツクライミングに関連する部活・サークルがある場合、どの部活・サークルがJUSCAに登録しているのか(登録する予定なのか)、ご自身でご確認ください。

 

Q.大会直前に登録することもできますか?事前に登録しておいたほうがいいですか?

A.大会直前に登録することも可能です。もちろん事前に登録しておくことも可能です。JUSCA主催・共催の大会に出場する場合、登録必要になるので大会出場が決まったタイミングでの大会参加申し込み&登録でもかまいません。

 

Q.団体登録も個人でフォームへの入力が必要ですか?

A.いいえ、代表者1名がフォームに入力してください。ただし、全員分の学生証の写しが必要です。事前にご用意ください。

 

Q.学生証の写しはコピーをとらないといけませんか?

A.いいえ、スマートフォン等で撮影したものを写真で添付していただいてかまいません。氏名や顔写真、卒業予定年数が明確にわかり、本人が確認できる形であれば形式は問いません。

 

Q.大会の参加料と登録料は同時に振り込んでもいいですか?

A.はい、同時に振り込んでいただいても構いません。その際、団体・個人登録の備考欄にその旨を記載いただくとスムーズです。

 

Q.会員証はありますか?

A.いいえ、会員証は発行していません。

 

Q.領収証は発行していただけますか?

A.はい、登録フォームの送信と登録料の振り込みが確認できましたら、こちらから登録完了の旨を領収証を添付し、メールでご連絡いたします。領収証の宛名等に指定がある場合は、その旨備考欄に記載いただけるとスムーズです。

【重要】必ずご一読ください。

団体登録規程
2022年度版
団体登録(加盟校)規程.pdf
PDFファイル 64.5 KB
個人登録規程
2022年度版
個人登録(会員)規程.pdf
PDFファイル 67.7 KB